アルトンブログ

32歳で脱サラ 仮想通貨で家族を養う中年男

1円以下の草コインで億り人を目指す!おすすめの銘柄と購入方法

草コインとは、時価総額が低く、価格が安い仮想通貨のことです。草コインには、1円以下で買えるものも多くあります。草コインは、将来的に高騰する可能性がある一方で、暴落や消滅のリスクも高いという特徴があります。しかし、そのリスクを上回る魅力があるという人も多く、草コインで億り人になったという話も聞かれます。では、1円以下の草コインで億り人を目指すことは本当に可能なのでしょうか?そして、どの草コインに投資すべきなのでしょうか?この記事では、1円以下の草コインのおすすめの銘柄と、その購入方法についてご紹介します。

## 1円以下の草コインのおすすめの銘柄
1円以下の草コインは、数多く存在しますが、その中でも特に注目すべき5つの銘柄をピックアップしました。それぞれの特徴や魅力について、簡単に説明します。

### おすすめ1:SHIBA INU(SHIB)
SHIBA INU(SHIB)は、ドージコインのパロディとして作られた草コインです。柴犬のロゴが特徴的で、愛称は「シバイヌコイン」や「柴犬コイン」と呼ばれています。SHIBは、2021年に約50万倍の高騰を見せ、草コインの億り人を大量生産したことで話題になりました[^1^][1]。SHIBは、イーロン・マスク氏やビタリック・ブテリン氏などの有名人の発言によって価格が大きく変動することがあります[^2^][2]。SHIBは、自らを「ドージコインキラー」と称しており、ドージコインに対抗する野心を持っています[^3^][3]。

### おすすめ2:Dogelon Mars(ELON)
Dogelon Mars(ELON)は、ドージコインとイーロン・マスク氏の名前を掛け合わせた草コインです。火星に移住することを目指すイーロン・マスク氏のビジョンにちなんで、火星に住む犬の種族という設定になっています[^4^][4]。ELONは、SHIBと同様にイーロン・マスク氏の発言に影響を受けやすく、2021年には約10万倍の高騰を記録しました。ELONは、自らのトークンを「宇宙の通貨」と呼んでおり、火星に到達することを目標にしています。

### おすすめ3:FLOKI
FLOKIは、イーロン・マスク氏が飼っている柴犬の名前に由来する草コインです。イーロン・マスク氏が自身の柴犬の写真をツイートしたことで、FLOKIの価格が急上昇しました。FLOKIは、SHIBやELONと同じくイーロン・マスク氏の影響を受けやすい草コインですが、それ以外にも独自の特徴があります。FLOKIは、メタバースやNFTなどの最新の技術に注目しており、自らのエコシステムを構築することを目指しています。

### おすすめ4:PEPE
PEPEは、インターネット上で有名なカエルのキャラクター「ペペ」にインスパイアされた草コインです。PEPEは、ミーム文化やゲーム業界との親和性が高く、若い世代を中心に人気を集めています。PEPEは、自らのトークンを「ミームの通貨」と呼んでおり、ミームやゲームに関連するプロジェクトに投資することを目的としています。

### おすすめ5:CAW
CAWは、日本発の草コインで、ハンターとモンスターの戦闘をテーマにしたゲーム仮想通貨プロジェクトです。CAWは、ゲームプレイによってトークンを獲得できるほか、ステーキングやロトなどの機能も提供しています。CAWは、日本のゲーム文化に親しんだ人にとっては、親しみやすい草コインです。

## 1円以下の草コインの購入方法
1円以下の草コインの購入方法は、一般的な仮想通貨と同じです。まずは、国内の仮想通貨取引所で日本円を仮想通貨に交換します。その後、海外の仮想通貨取引所で草コインに交換します。ここでは、DMM Bitcoinという国内の仮想通貨取引所を例に、具体的な手順を説明します。

### DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する
DMM Bitcoinは、DMMグループが運営する国内の仮想通貨取引所です。安心・安全・便利に仮想通貨を購入できるのが特徴です。DMM Bitcoinで仮想通貨を購入するには、以下の手順を踏みます。

1. DMM Bitcoinの公式サイトにアクセスして、会員登録をします。メールアドレスやパスワードなどの必要事項を入力し、本人確認書類をアップロードします。
2. 会員登録が完了したら、ログインして口座に日本円を入金します。入金方法は、銀行振込やクレジットカードなどがあります。
3. 日本円が口座に反映されたら、仮想通貨を購入します。DMM Bitcoinでは、ビットコインやイーサリアムなどのメジャーな仮想通貨が取り扱われています。購入したい仮想通貨を選んで、数量や価格を指定して注文します。
4. 仮想通貨の購入が完了したら、海外の仮想通貨取引所に送金します。送金するには、海外の仮想通貨取引所で口座を開設し、送金先のアドレスをコピーします。DMM Bitcoinでは、仮想通貨の送金手数料が無料です。